人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイトホークス

開業しなかったな

開業しなかったな。
今は実家で跡継ぎとしている。
でも育児中&夫の単身赴任中なので幽霊スタッフのようなもの。1週間は夫の赴任地に出向く。

自分の荷物を片づけていると開業資料の山だった。極端な事を言えば荷物はそれしかないような感じ。
価値があるものだとおもって数年経つ。
しかし、言い換えれば数年放置だ。
読み返す本や資料は確かにある。

でも一旦俯瞰して見ると、必要ないものばかりな気がしてきた。
現実の実家の状態とあまりにもかけ離れた都会のものばかり。
おじいちゃんに必要か?若い子が1000円カットからうちにくる要素となるか?
今はみんな安いのが当たり前だ。国家資格なのに底辺の時間給だ。
全部捨てた。
必要ない。

夢みたいな開業物語はメルカリでアロマカウンセリングとして売るだけにした。
実技は子供が成長して手が離れてきたらにする&旦那の赴任地にいかなくなってよくなったらにする。
開業したい、技術をしたいとイライラしなくなる日々になりますように。







by junkoblog | 2017-06-02 18:06 | 開業物語

深夜、ひとり静かに思索した雑感です。お気に召したら、コメントを。
by ナイトホークス
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧